メニュー
close
サイト内検索
大学概要

学生生活

TOP > 学生生活 > 相談窓口

相談窓口 相談窓口

1. 学生相談室とは?

学生相談室は、大学生活の中での心配事や悩み事があるときに、あなたの気持ちや立場を優先して相談に応じるところです。友人や保護者の方と一緒に来室することもできます。学生相談員は聞いた話の内容を絶対に他の教員に伝えることはありません。安心して訪ねて来て下さい。

2. 誰に相談できるの?

相談員は各学科の教員または心理学の教員が担当します。

3. どんなことを相談できるの?

・人間関係
友達ができない、家族関係、サークル、アルバイト先

・性格
細かいことが気になる、性格を変えたい、自分の性格を知りたい

・学業
授業についていけない、意欲がでない、休学・退学を考えている。

・心身の不調
ストレス、不安、不眠、拒食、過食、イライラ、うつ傾向

・その他
進路、経済的問題、セクハラ、デートDV、家庭の問題、など

4. 開室時間

予約に応じて開室

5. 申し込み方法

以下の方法により予約をお待ちしております。

申込用紙

申込用紙(学生相談申込票)は学生相談室前と各学科の掲示板のところに置いてあります。あるいは下の学生相談申込票を印刷していただいても結構です。

必要事項を記入のうえ、学生相談室前のポストへ入れてください(投函後3日以内に、こちらから連絡します。)
なお、お急ぎの場合には、学生課窓口へ直接申し込むこともできます。

メール

soudan@kanri-u.aino.ac.jp

所属学科・学籍番号・氏名および「学生相談希望」と明記のうえ、上記アドレスへ送信してください。

6. 案内図

詳細マップを拡大

ページの先頭に戻る