参加者の声

オープンキャンパス参加者からの
感想です。

藍野大学の雰囲気の良さに惹かれました!第1志望にしたいと思いました。(高校生)
学生と先生の距離が近く、寄り添ってもらえて嬉しかった。(高校生)
とても面白く、和気あいあいとしていて藍野大学に入りたいと思いました!(高校生)
1人で参加しても、在校生の方が話しかけてくれて緊張が解けました。(高校生)
ここまで学生への寄り添いがあるなら安心して通わせられると思いました。(保護者)
保護者にとっても、お話しやすい環境で安心です。(保護者

Topics

ピックアップイベント

Guidance&Experience

学科ガイダンス・学科体験

~ミニ講義も実施します。先輩学生も参加するので、大学生になる自分を~!各学科の特徴や魅力について、教員がご紹介。さらに医療器具の操作体験などができるミニ講義も実施します。大学生になる自分をぜひ想像してください!

Trial lesson

在学生とのトークコーナー

学生生活のことや授業・実習、サークル活動など、在学生とおしゃべり!今、大学生活を送る先輩たちに「ホンネ」を聞いてみよう!

Campus Tour

在学生による施設見学・キャンパスライフ紹介

キャンパス内をツアー形式でご紹介します!また、普段どのようにキャンパスライフを過ごしているのか在学生がお教えします!高校との違いや学生生活などなんでも質問してください!

Orientation

入試説明会

藍野大学の入試の概要、特徴を昨年度のデータを交えて紹介します。ご自身に合った入試制度が見つかります!

Entrance exam
consultation

入試個別相談コーナー

藍野大学ではさまざまな入試制度をご用意しています。「得意な科目で受験したい」「どの入試が自分に合っているのか分からない」など個別でご相談に応じます。

Support
consultation

奨学金・修学支援相談コーナー

進学に関して気になる「お金」のことについてご相談に応じます。入学前から入学後まで安心して受験に臨めるよう、事前に不明な点を解消しておきましょう。

開催日程・学科により実施内容が異なる場合がございます。

Access

交通アクセス

JR京都線「摂津富田」より無料スクールバス(約7分)を運行!

JR・京阪バス路線 所要時間JR・京阪バス路線 所要時間

阪急路線 所要時間阪急路線 所要時間

  • JR京都線「摂津富田」駅下車。駅北口より、スクールバスで約7分または徒歩約15分。
  • 阪急京都本線「富田」駅下車。商店街を北へ徒歩約5分(約200m)のJR「摂津富田」駅北口よりスクールバスで約7分または徒歩約15分。

スクールバス乗り場は、JR「摂津富田」駅北口より池田泉州銀⾏の前の道を西に直進したところ、『藍野大学』の看板下にあります。

Gallery

フォトギャラリー

LINE友だち募集OC・女子学生編
WEB OPEN CAMPUS オンライン電話個別相談