著書 |
小児緩和ケア児と家族支援のヒント |
共著 |
大和出版, p.12,24-32,42,45-49, |
2023.3
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著書 |
新版小児看護学Ⅱ |
共著 |
医歯薬出版, pp.61-69,164-171 |
2023.1
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著書 |
ロイとゴードンで母性小児看護過程 : 臨床推論につながるアセスメント力のUP |
共著 |
ふくろう出版, 第2章p.247-261,p.297-312 |
2022.7
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国際会議ポスター発表 |
“Life experience” and its elements as reported by mothers raising children with intractable diseases |
共同 |
The 7th International Nursing Research Conference of World Academy of Nursing Science, Taipei, Taiwan, Online Poster Presentation, 2022.10. |
2022.10
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国内会議ポスター発表 |
遺伝性稀少難病児の母親の妊娠・出産・育児における体験-母親の語りから支援のあり方を考える- |
共同 |
日本小児看護学会第32回学術集会 |
2022.7
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学術論文(査読有) |
発達障害特性が感じられる看護師への合理的配慮を含めた現任教育の現状と課題-看護管理者の認識による実態調査から- |
共著 |
日本看護研究学会誌 67: 41-49 |
2022.10
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学術論文(査読有) |
発達障害傾向のある小学生の母親による内省が子どもの心情を想定した行動に至る過程 |
共著 |
チャイルド・サイエンス(日本子ども学会誌) 23: 42-47 |
2022.3
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学術論文(査読有) |
新型コロナウイルス感染拡大下における小児看護学実習の目標達成に向けた学内・遠隔実習展開-小児外来でのトリアージと継続看護実習を中心に- |
共著 |
宝塚大学紀要 33: 137-142 |
2022.3
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学会交流集会 |
発達障害特性が感じられる看護師への現任教育での課題と解決法の検討 |
共同 |
第47回日本看護研究学会学術集会,WEB開催,交流集会 |
2021.8
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解説 |
看護教員が発達障害について学ぶ意義 |
単著 |
看護教育,59(10), 886-889,医学書院. |
2018.10
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