お知らせ2020.04.09

日本学生支援機構奨学金について (4月9日追加)

新型コロナウィルスの現状を踏まえ、日本学生支援機構奨学金の「新規申し込み」に関する扱いを下記の通りとします。


給付型、貸与型ともに、定期募集の機会は4月のみですので、希望する方は、必ず、申し込みをしてください。


(新入生で、採用候補者(高校を通じて申し込みをし、採用候補者として決定している方)は、3月31日にホームページに掲載しているご案内のとおり手続きをしてください。)
参考:日本学生支援機構奨学金 入学後の手続き及び説明会のご案内.pdf


・新入生で、入学後に申し込みを予定していた方向けの説明会の開催を中止いたします。


・4月20日(月)に開催を予定していた新2年生~新4年生向けの「日本学生支援機構奨学金 令和2年度定期採用申込説明会」を中止いたします。


新入生と新2年生~新4年生ともに、説明会に替えて、動画の視聴+郵送での対応といたします。


・手続きに必要な書類を郵送致しますので、下記要領でEメールにてお知らせください。


・Eメール送信前に、ご希望の奨学金の種類をご確認ください。

「修学支援の法律に基づく授業料減免」を希望される方は、この機会に、「給付型」に申し込んでください。 奨学金の種類については、下記URLから、詳細をご確認いただけます。
https://www.jasso.go.jp/shogakukin/moshikomi/zaigaku/movie.html

・Eメールの送信について

受付期間 :4月13日(月)~4月19日(日)

メールアドレス :shogakukin@kanri-u.aino.ac.jp

タイトル :「奨学金申込み希望+氏名」

メール本文 :学籍番号(新入生の方については、先日送付の封筒ラベルに印字しています。)、 氏名、フリガナ、希望する奨学金の種類(給付・貸与・併用)、 電話番号


以上