お知らせ2021.02.15

令和3年度入学生 入学前教育について(変更のお知らせ)※2021.2.15更新

藍野大学では、令和3年度入学生の方を対象に、入学前教育を実施いたしますが、大阪府に発出されております緊急事態宣言の延長や現在の新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み検討した結果、以下の通り実施時期並びに実施方法を変更して行います。
入学前教育は、大学入学後スムーズに大学の授業を受講できるように、また大学に少しでも早く慣れてもらうことを目的としております。

① 受講対象者 ※こちらは変更ありません。
 ・適性重視型選抜入試合格者
 ・指定校推薦入試合格者
 ・公募制推薦入試A日程・B日程合格者(専願)
 ※公募制推薦入試(併願)合格者は、入学前教育の参加の必要はありません。

② 対面講義 ⇒ <変更>対面講義をYouTubeによる動画配信形式に変更します。
【日 程】
令和3年2月18日(木)・19日(金) ⇒ <変更>3月上旬
【会 場】
藍野大学 ⇒ <変更>動画配信形式となりますので、本学へお越しいただく必要はありません。

③ オンライン教育
令和3年3月は「化学」「生物」「物理」の3科目について、藍野大学授業支援システム「manaba」を活 用した課題および確認テストに取り組んでいただきます。

※実施時期・実施方法の詳細は、決定次第再度お知らせします。

④ 入学前教育アンケートへのご協力のお願い
入学前教育を受講していただくにあたり、アンケートへのご協力をお願いしています。
お手数ですが、受講対象者の方は全員下記フォームより令和2年12月22日(火)までに回答してください。
→こちらのアンケートは終了しています。




お問い合わせ先:藍野大学 事務センター
(TEL)072-627-1711
(FAX)072-627-1753