パノラマビュー

PANORAMIC VIEW

キャンパスマップ

PANORAMIC VIEW

キャンパスマップ

マップを拡大

設備

藍野ホール

藍野ホール

学校⾏事、学会、講演会、シンポジウムなどの学術イベントに、幅広く利用されている多目的ホールです。音響・照明・映像設備や同時通訳設備を完備しています。

学⽣ホール

学生ホール

ガラス張りの窓が開放的な和みの空間。大小のソファーの他、窓際にはカフェライクなデスクとカウンターチェアも配置され、自習やグループ学習にも利用できます。

中庭

中庭

学科を超えた学生達が集う憩いのスペース。天気の良い日には、談笑したり、お弁当を⾷べる様子があちこちで見受けられます。

トレーニングルーム

トレーニングルーム

健康・体力づくりやスポーツ障がい予防の手法を学び、実践するための施設です。パーソナルトレーナーの研修授業やサークル活動に利用します。

情報処理演習室

情報処理演習室

情報処理の基礎、コメディカル連携に必要な情報処理に関するコンピュータを用いた実習と教育が行われます。授業支援システムにより、円滑かつ効率的な教育が展開できます。

基礎看護学演習室1

基礎看護学演習室1

病院と同じ設備・機器を使用して学ぶ演習室です。講義で学んだ内容を学生自身が行ってみることで、看護実践力および的確な判断力を養います。

小児・母性看護学演習室

小児・母性看護学演習室

小児・母性分野の看護を学ぶ演習室です。妊産褥婦・新生児・小児のモデル人形をはじめ最新教材が充実しており、実践を通して多様なケア技術を習得します。

物理・運動療法実習室

物理・運動療法実習室

物理療法・運動療法を行う上で必要とされる知識を再確認し、各種療法を的確に実施できるような技術の習得を目指します。

三次元動作解析装置室

三次元動作解析装置室

歩行分析、人間工学、スポーツなどの研究において広く世界中で使用されている光学式モーションキャプチャシステムの三次元動作解析装置が設置されています。

⽇常⽣活訓練実習室

⽇常生活訓練実習室

実際の生活に必要な活動の体験が可能な設備が整えられており、入浴・トイレ・更衣・料理・食事動作への援助方法とその実際を学ぶことができます。

作業実習室

作業実習室

作業療法の治療手段、金工・木工・陶芸などの基礎を学ぶことができる実習室です。産学で学んだ知識をもとに体験することによって作業を理解し、臨床現場で応用する力を養います。

臨床工学実習室

臨床工学実習室

病院で実際に使用される生命維持管理装置に加え、医療ガス配管や血液浄化療法用水処理装置などの設備を備えており、臨床現場と同様の機器操作や保守点検の実習ができます。

基礎工学実験室

基礎工学実験室

人工呼吸器や人工心肺装置など各種医療機器の動作原理や機構、また人体の電気的・力学的特性について理解を深め、物事を工学学的に考察する感性を磨きます。

施設

ANIOPIA BUILDINGANIOPIA BUILDING

AINOPIA BUILDING

2015年に完成したAINOPIA(アイノピア)。
1階には⼀般の方も利⽤できるファミリーマートと「Fuco Bona」が、2階には学生や先生でにぎわう「ALBUS」があり、学生生活をより快適に過ごせるようになりました。

ALBUS

ALBUS

広々とした空間に、陽の光がたくさん差し込むさわやかなレストラン。ワンコインでランチが楽しめるので、学生に大好評です!

Fuco Bona

Fuco Bona

イタリアンテイストの洋食が楽しめるレストラン。シェフ自慢の煮込みハンバーグやオリジナルのフライドチキンは要チェック!