イベント2021.08.27

9/5のオープンキャンパスの開催形式と9/11の追加開催について

【 9月5日()】のオープンキャンパスは、当初の予定通り来校型対面形式で開催いたします。
また、【 9月11日()】にも日程を追加して、同じく来校型対面形式で開催いたします。

大阪府に新型コロナウイルス感染症対策の緊急事態宣言が発出されている中ですが、
藍野大学では、文部科学省のガイドラインに則り、十分な感染対策を講じたうえで、
来校型対面形式のオープンキャンパスを開催させていただきます。

■オープンキャンパス来場にあたってのお願い■
・熱がある、咳が続いている等、体調のすぐれない方は来場をお控えください。
・同伴者の方は、1名まででお願いいたします。
・スクールバス内での会話はお控えください。
・ご参加は一日のうち、午前の部/午後の部どちらか一回のみでお願いいたします。
(文章の末尾の内容もご確認ください。)

オープンキャンパス 申込みはこちら 


参加を希望する日程の申込フォームよりご予約ください。
午前・午後のうち、4学科から希望する学科を1つご選択ください。
ご参加の申込み締め切りは【9/5開催:9月3日(金)13時】、【9/11開催:9月10日(金)13時】まで。

※新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、混雑緩和のため事前申込み制といたします。(定員有り 同伴者1名まで)
※定員に達した場合、締め切り日時の前でも申込みを終了する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。


≪開催日時(二部制・対面式)≫
◇ 2021年9月5日(日)、9月11日(土)◇
午前の部
・受付 9:30~
・学科プログラム 10:00~11:30
・全体終了 11:30
午後の部
・受付 14:00~
・学科プログラム 14:30~16:00
・全体終了 16:00

※感染対策のため、当初よりプログラム時間を短縮して開催いたします。
※参加者を午前と午後で入れ替えて実施させていただきます。午前と午後の内容は同じです。


 オープンキャンパスにおける新型コロナウイルスへの対応について【対面式】
オープンキャンパスにご参加いただく際には、皆様が安心して参加いただけるよう新型コロナウイルス感染拡大防止についてご理解いただき、ご協力のほどお願いいたします。
 下記いずれかに該当する方は、参加をお控えください。(同伴者含む) 
①体温が37.5℃以上ある。
②強いだるさ、食欲不振、悪寒がある。
③咳や痰、息苦しさ、のどの痛み、声のかすれ、頭痛などの症状がある。
④嗅覚障害、味覚障害がある。
⑤過去4日間の間に、上記①~④の症状があった
⑥過去2日間の間に、濃厚接触者やPCR検査で陽性の人と会った、あるいは一緒にいた。
⑦保健所等から濃厚接触者と認定されたり、上記設問①~④の症状のためにPCR検査を受けた。
⑧同居家族が保健所等から濃厚接触者と認定されたり、上記設問①~④の症状のためにPCR検査を受けた。
 オープンキャンパスにご参加いただく方へのお願い(同伴者含む)
マスクを必ず着用して頂きますようお願い致します。
手指消毒用のアルコール消毒液を設置しておりますので、必ずご利用ください。
ご参加中、体調がすぐれない場合は、ご無理なさらずスタッフまでお申し出ください。
 本学の新型コロナウイルス感染予防対策について 
受付時に検温を行います。発熱がある場合にはご参加を控えて頂きますようお願い致します。
スタッフは、マスクやフェイスシールドを着用してご案内させていただきます。
密閉を避けるために、窓やドアを開けこまめに換気をいたします。
使用物品、使用教室等は、次亜塩素酸ナトリウム消毒液または消毒用エタノールを使用して念入りに消毒を行います。