入試2020.09.23

新型コロナウイルス感染症対策に伴う試験実施上の配慮について

入学試験を受験する方へ
2020年9月23日

 2021年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う本学の対応についてお知らせします。なお、下記内容に変更が発生する場合には本学ホームページ等でお知らせしますので、必ず出願・受験前にご確認ください。

【受験に際しての注意事項】

 学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症または流行性の感染症にかかり、治癒していない場合は、他の受験生への感染のおそれがありますので、受験することができません。新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない者や、試験日直前に保健所等からの濃厚接触者と該当された者も、受験することができません。また、試験当日の検温で、37.5度以上の熱がある場合も受験することができません。
 なお、上記の理由により受験を取り止めた受験生は、後日実施される入学者選抜への振り替えが可能です。

【入学試験当日の注意事項】

 ①試験日当日はマスクを着用してください。
 ②試験会場へ向かう前に自宅等で検温を行ってください。発熱(37.5度以上)や咳等の症状がある場合には、
  受験当日の朝9時30分までに、電話にて、大学事務センター 入試広報グループ(072-627-1766)まで速やかに
  連絡をください。※この事前電話がなかった場合は、当該試験日程を欠席されたこととします。
 ③試験室への入退出時は、備え付けのアルコール等で手指を消毒してください。
 ④試験場内では昼食時を除き、マスクを着用してください。
 ⑤休憩時間および昼食時は他者との接触、マスクを外した状態での会話はしないでください。
  ※試験当日は、待機室、食事用控室、学生食堂の開放は行いません。
  受験生は昼食を持参し、自席で食事をしてください。

 <その他>
  ・受験票をダウンロードする際にも注意事項等が記載されています。必ず熟読の上、試験日当日を迎えてください。
  ・可能な限り、国が運用している新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称COCOA)のインストールをお願いします。
  ・大阪府が提供する「大阪コロナ追跡システム」の登録を推奨します。

【保護者控室について】
 文部科学省の指針により、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、本学の全ての入学者選抜で保護者控室の設置は行いません。

【振替受験について】

 本学では追試験は行いません。学校保健安全法において出席停止が定められている感染症及び新型コロナウイルス感染症に罹患した等の理由により、本学で実施する試験を受験できなかった場合は、後日実施される入学者選抜に振り替えて受験することができます(一部、振替不可)。
 振替受験を希望する場合、出願をしている入試区分の受験当日の朝9時30分までに、電話にて、大学事務センター 入試広報グループ(072-627-1766)に連絡をください。

振替不可能な選抜区分:一般選抜入試 【後期日程】 table
出願した選抜名称
■一般選抜入試【後期日程】 ※振替不可