AINO OPEN CAMPUS

3.25 sat

Time Table

タイムテーブル

すべての企画入退場自由!
4つの学科全部に参加して医療職を比較してみる方、希望の学科でたっぷり体験する方、楽しみ方は自由です!

Special Event

スペシャルイベント

AINOスタンプラリー

各学科のブースに参加してスタンプを集めよう!
4つのスタンプを集めた方にはオリジナルグッズをプレゼント

キッチンカーがやってくる

「クロッフル」または「チュロス」を提供するキッチンカーがやってきます!
事前申込み者限定特典として、無料でプレゼント!(同伴者含む)

学科体験 Experience

ご希望の学科に分かれて、学科の紹介、体験コーナー、在学生との交流などを実施します。体験の内容は毎回異なるのでリピーターの方も楽しめます!
個別の相談コーナーもあるので、気になることはなんでも質問してください!

看護学科
看護学科

看護師が行う観察技術、保健師が行う健康づくりってどんなこと?

自分の血管音を聞いてみよう。保健師の仕事を体験しよう。先輩学生が優しくレクチャーします。

理学療法学科
理学療法学科

あら、不思議!立ち方一つで姿勢が変わる?

カラダチェックを楽しくやりましょう。筋量・体脂肪量計測、検査器具の使用など様々な体験もできます。

作業療法学科
作業療法学科

一緒に楽しもう!遊びリテーション

ボールや新聞紙、洗濯バサミなどいろんな道具を用いて、体と頭を使う遊びを在学生といっしょに考えよう。

臨床工学科
臨床工学科

医療現場でいのちを支える機械

「命のエンジニア」と言われる臨床工学技士が扱う除細動器・エクモ・ペースメーカーなどの機器を体験しよう。

プログラム Program

藍野の魅力を伝える企画がいっぱい!
リアルな藍野大学の雰囲気を感じてください。

学科説明・学科体験

各学科の特徴を紹介する学科説明、各学科の学びを体感できる学科体験を実施!学生との会話できっと魅力が見つかります!

入試説明会

藍野大学の入試の概要、特徴を昨年度のデータを交えて紹介します。ご自身に合った入試制度が見つかります!

キャンパスツアー

在学生が大学内の施設をご案内!普段、藍野の学生がどんな過ごし方をしているか知ることができます。

個別相談コーナー

藍野大学ではさまざまな入試制度をご用意しています。個別でご質問・ご相談に応じます。奨学金の担当者もいますので、お気軽にご利用ください。

【申込み受付期間:03月24日(金)13時まで】
※予約なしの当日参加も可能!事前申込みをしていただくと受付がスムーズです。
(同伴者は1名まで)

ご来場の注意事項・感染症対策はこちら

但し、今後の情勢により、プログラム内容や開催形式を変更する可能性があります。
変更となった際には、改めてお知らせいたします。