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WEB(インターネット)出願 WEB(インターネット)出願

Web出願サイトが開きます

Web出願の流れ

必要な書類の準備

入試ガイド2019にて、入試ごとに必要な書類を確認し、お早めにご準備ください。
ダウンロードが必要な書類は、受験生応援サイトよりダウンロードして印刷してください。

出願登録

上部バナーリンク先のWeb出願サイトにアクセスし、出願登録を行ってください。

初めて出願登録をされる場合は、「はじめに」のページを必ずご確認ください。
「出願登録」のページから画面の指示に従って、必要事項の入力と入学検定料の支払い方法を選択してください。
2回目以降の受験(再受験)の場合は、「出願内容を確認」ページから出願を行うと志願者情報の入力が省略できます。再受験料割引を適用するためには、入試区分の選択画面で「再受験」にチェックを入れて登録してください。

  • ※メールアドレスはお間違えのないように、じゅうぶんご確認のうえ、登録してください。
  • ※登録時に発行されるログインID(8桁)はメモをするなどして、必ず控えておいてください。
  • ※支払い方法は、コンビニエンスストア・ペイジー・クレジットカードが選択いただけます。
Webでの申し込みが完了すると、
本学より「出願登録完了メール」が通知されます

入学検定料の支払い

出願登録した翌日まで(出願期間最終日の場合は当日中)に、選択した支払い方法から、入学検定料をお支払いください。

  • ※入学検定料の他に別途、支払い手数料をご負担いただきます。
  • ※一度納入された入学検定料は、理由の如何にかかわらず返金できません。
入金が完了すると、
本学より「支払完了メール」が通知されます

出願書類の提出

支払完了メールに記載のURLまたはWeb出願サイトの「出願内容を確認」ページにアクセスし、以下2点をダウンロードし、印刷してください。

  • ●Web入学願書・写真票
  • ●封筒貼付用宛名シート
Web入学願書と写真票には、それぞれ所定欄に写真(上半身、無帽、正面向き、縦4cm×横3cm、出願前3ヵ月以内に撮影したもの、裏面に姓名を記入)を貼付してください。
市販の封筒(角2サイズ)に封筒貼付用宛名シートを貼りつけ、必要書類一式を本学まで簡易書留による郵送もしくは持参にてご提出ください。

  • ※出願期間内必着
  • ※持参の場合、窓口受付時間は平日(土・日・祝、本学休暇期間を除く)9時~17時です。

受験票の印刷

本学の出願手続きが完了すると、
「受験票作成完了メール」が通知されます
本学より「受験票作成完了メール」が送付されると、受験票のダウンロードが可能となります。
メールに記載のURLまたはWeb出願サイトの「出願内容を確認」ページにアクセスし、受験票をダウンロードしてA4サイズで印刷してください。

  • ※試験日の2日前までに「受験票作成完了メール」が届かない場合は、本学入試課までご連絡ください。

受験

試験当日は、受験票を忘れずにお持ちください。

※受験番号は合否照会の際に必要となりますので、受験票は合格発表までなくさずに保管しておいてください。

◆ 注意事項 ◆
  • ・サイト上で出願登録をした後、入学検定料の支払いがされない場合は無効となります。
    支払期限を過ぎた場合は、改めてはじめから出願登録を行ってください。
  • ・出願登録と入学検定料支払い後、期間内に出願書類の提出がない場合は、出願とみなされません。
  • ・入学検定料支払い後に、出願する内容の変更はできません。
    入学検定料を支払う前に変更が必要な場合は、はじめから出願登録をやり直してください。

書類提出・お問い合わせ
藍野大学 入試課
〒567-0012 大阪府茨木市東太田4-5-4
TEL 072-627-1766(入試課直通)

※受付時間:平日9時~17時(土・日・祝、本学の休暇期間を除く)

合格発表について

合否結果については、Web合否照会サイトにてご確認ください。合格者には、郵送にて合格通知書並びに入学手続きに必要な書類一式(学費納付書含む)を送付します。
※電話やメール等によるお問い合わせには一切応じられません。

Web合否照会サイトについて

インターネット上にて合否の確認ができます(合格発表日の午前10時~1週間)。
合格発表直後はアクセスが集中し、つながりにくい場合がございます。その場合はしばらく時間をおいてから再度アクセスするようにしてください。

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